スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

全国大陶器市 駒沢公園!

2015年6月27日

今回は作業の待ち時間にぴったりな近隣のイベント情報です。

実は開催期間が6/20~6/28(日)なのでもう残り1日しかありませんが・・・

昨日雨が降りしきる中、ランニング途中に立ち寄ってきましたのでご紹介まで。

パドックの近隣でイベント・フェスの会場といえば、以前の日記でも「肉フェス」「オクトーバーフェス」etcで度々登場しております、駒沢公園(中央広場)!!

イベント開催がちかくなると数日前から中央広場にテントやステージなどの設営がはじまります。

私(カネサカ)はほぼ毎日、駒沢公園のランニングコースを走っているので、設営がはじまると「今度は何フェスだ??」と検索してしまいます。。

そして「肉フェス」も「オクトーバーフェス」もピクリとも私の「行きたい」欲求は刺激されませんでしたが、この「陶器市」はタイミングがあわなかっただけでずーっと行きたかったんですよね!

ほんとは雨の降りしきる中は避けたかったのですが、昨日しか予定がとれなかったので強行しました。

数百円代の陶器~数百万の高額品まで・・

焼物の知識はゼロですが、見ていてとても楽しかったです。

 

前日の夜にはいった(ローカルが集う)近所の沖縄料理さんの常連さんの方も陶器市で「この有田焼値切って〇〇円で買ったのよ~」と愛らしく焼物を他のお客さんにみせておりました。

どーやら陶器市では高額品は値切るのがあたりまえのよーです!

そんなとこも良いですよねッ!!

今日はカネサカでした。

それではまたッ!!