スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スカイラインクーペ 夏前!男前!メンテナンス。

2014年7月27日

こんにちは。

きょうは、スカイラインクーペ CPV35の夏を迎えるメンテナンスを実施しました!

夏に気になるメンテナンスとして、

☆エンジンオイル

☆バッテリー

☆エアコン

が挙げられます。

夏場の渋滞で、エンジンは高熱にさらされます。

そうすると、エンジンオイルと冷却水などが気がかりになります。

夏場の渋滞では驚くほど水温が上がります。

社外品の水温計をつけると、水温の針が怖くて仕方ないくらい気になります。

純正の水温計がアバウトな表記なのは少しの“優しさ”も含まれていると思います。。笑

そして、バッテリーもエンジンルーム内で我慢比べをしています。

過酷ですね。。

エンジンオイルは交換時期を過ぎていましたので交換。

NUTEC NC50 10w50

NUTEC NC51 0w30

ちりちり特製ブレンドで配合をして注入!!

バッテリーはつい先日交換させていただいているので そのまま。

そして、効かなくなると困る エアコンガス。

本当にエアコンが効かないなんて、泣きをみます。

以前、私は、、エアコンが効かなくなって、デートにレンタカーを使用した、苦い経験ありマス。かっこ悪いDEATHね。

と言うことで、エアコンのガス補充とコンプレッサーの働きを助け、エアコンシステム内の洗浄作用もある、WAKO'Sさんの パワーエアコンplus を注入させていただきました。

エンジンオイルを交換して、エンジンの負荷を減らし、エンジンにやさしく。

エアコンの負荷も軽減させ、エアコンの効きを良くし、乗員にやさしく。

今まさにセール中のPADDOCK246は お客様のお財布にも優しい。

かも知れませんよ?

p.s 次回は ミッションオイル&デフオイルも注文されていきました。オットコマエ!!

担当者:ちりちり kobayashi