スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

安全点検やってよかった。

2014年7月26日

こんにちは。

冒頭に書く言葉も、“暑いですね”になりがち。

近所の方と遭ってもひと言めに“暑いですねー。”

じつは、暑い事実に甘えちゃっている ちりちりです。

本日もお暑い中、たくさんの皆様のご来店ありがとうございました。

そんな中、こんな事があったので書いてみます。

BMW 3シリーズ ワゴン E91

タイヤのエアチェックと、“ついでに無料安全点検”をと言うことで承り。

入庫しました。

タイヤの方は問題無く 安心してお乗りいただけます。

ボンネット内点検では、オイルの汚れが目立っておりました。

そして、夏場の不安要素、バッテリーの健康状態を確認しようと、リアゲートをあけて(大半のBMW車は後ろにバッテリーがあります。)

ラゲッジスペースの蓋を開けるとそこに、

ん??

バッテリーを止めている金具が タイの仏様みたいに寝転がっていますよ。

まあ、暑いですからね。。。って おいおい。

嫌な予感しつつもバッテリーうぃ揺らしてみると、ガタガタ動きます。。。

つい最近、某所でバッテリー点検をされたらしく、つけ忘れた模様。。

安全点検させてもらって良かったなといった感じです。

そして、我々もいつも通りチェックを怠らず、いくら暑くたって気を抜かずにいかなければ!と思うのでありました。

担当者:ちりちり kobayashi