スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

目指せアルピニスト♪能勢 高代寺山ピストン~妙見山 編(低山2連続・・)

2014年6月6日

本日は、大阪トリップ(5/28~30)の最終日をおおくりいたします。

今回のテーマは前回の日記でもお伝えしたようにまぎれもなく「登山」でした。。 2日目の100名山「大台ケ原山」登頂のみでは物足りず・・・

3日目の最終日までも・・・

今回のトリップでもいくつかの新たな良き出会いがありましたが、そのなかでも私のカナダで一番苦楽を共にした仲間が飼いはじめた愛犬の「チエ」(甲斐犬)との出会いは強烈に嬉しかったし、一緒に散歩や山登りに行って、一緒に疲れて・頑張って・食事して・寝て・・・本当に家族が増えた感覚でしたッ!

実は大阪に来た時には能勢にある私(カネサカ)の祖父母のお墓参りに必ず立ち寄るのですが、お墓のある高代寺さんは山の上にあって麓の能勢電「妙見口駅」から登山コースを歩いて行く事ができます。過去にもクルマでなく2度ほどこの登山コースを歩いて登ったことがありますが、ここの里山感がすごく気に入っております。

本当は2日目の「大台ケ原山」にもチエをつれていきたかったのですが、大台ケ原一帯は国立公園で保護区域とされていてペットの立ち入りに制限があったので連れて行けなかったのです。。

最終日(3日目)目は恒例の高代寺山登山~お墓詣り♪高代寺山の登山ルートでは今まで他の登山者さんとは会ったことがないのでチエも連れていくことに!

登山としては、高代寺山のみでは物足りないのでお墓詣り~下山後 なんとそのままお隣の能勢 妙見山へ・・・

上段画像 一緒におでかけできてご満悦のチエ。高代寺山(お墓詣り)ピストンまでは快調でしたが・・・

中段画像 連続2座目の妙見山。。 なんだか人間よりもチエがさきにヘバッてきてます。。

下段画像 ついに最後のこり数百M付近で動かなくなる。。抱えて帰還・・「近所のおばさんに笑われるチエ・・」

今日はカネサカでした。

それではまたッ!!