スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ゆずゆず!?

2014年5月29日

久々登場の伊達です!

車ネタを楽しみにしている方には申し訳ありませんが、

今日も車ネタではありませんm(_ _)m

私のオススメのお酒の紹介です。

昨年田舎に帰った時に飲んだお酒なんですが、これが飲みやすく美味しい!

「ゆずゆず」というお酒なんですが、製造しているのは島根県の岡田屋本店という所で、

江戸時代後期1877年に島根県の西部に位置する益田市で創業した老舗の酒蔵です。

「菊弥栄 ゆずゆず」は国産米を100%使用した米焼酎をベースに、

地元である島根県益田市美都町産の柚子果汁を加えて作った柚子のリキュールです。

すっきりとした米焼酎と、柚子の香り高い上品なさわやかさと、

さっぱりとした酸味が見事にマッチ。

どんな飲み方でもいけますが、オススメはやっぱり「ロック」ですね♪

中々見つからなかったんですが、コストコで扱ってました(^_^;)

これからコストコに行った時は必ず買いです!!

さあ、今日も帰ったら飲も~っと♪

担当者:伊達