スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館クオリティー

2014年5月15日

こんにちは。

普段の業務の中で使用してる、

我々の命ともいえる工具や道具達、、、

我々はこの道具と知識があってこそ、専門店の看板を掲げられるというもの。

我々の命とも言える道具達は定期的にメンテナンスが必須です。

特にタイヤにとっては大事な空気圧管理に必須な「エアゲージ」。

今日は、このエアゲージの精度チェックを行います。

じゃぁ、、

おーい伊達くーん!

それじゃぁね、ゲージの先を咥えて~

口の中を200kpa(キロパスカル)で安定させておいてねー。

エアゲージの調整するからガンバッテ!

なんていうのは冗談で、、

マスターゲージという普段の業務では使わない精度調整用のエアゲージをを使って、

他のエアゲージ達の“誤差”を計測!

その後、調整したり、修理に出したりの判断をします。

今回は微調整に留まっており、まあ合格といったところでした。

知識や技術は、もちろん大事ですが、

道具を大事に使えてこそ『プロフェッショナル』だと思うのです。

※伊達くんは、真面目に仕事しています。コレは私の指示による演出です(笑)※

担当者:kobayashi