スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

目指せアルピニスト♪日本100名山 part1 筑波山

2014年5月13日

かな~り久しぶりの日記UPになりました・・

が・・・

その間また「登山」という趣味にはまってしまいました。。。

ただでさえ私(カネサカ)はサーフィン・スノーボード・SK8・ミニ四駆・ゲームetc身体と時間がいくらあっても足りない程の多趣味で・・

たちの悪いことに徹底的に突き詰めるタイプ。。

そのため、現在ゲームとミニ四駆は休止中ですが、「登山(4シーズン)」お金かかりますネ・・・

現在揃えた登山靴・雨具・バックパックetcのお気に入りの登山用品はまた今度ご紹介させていただくとして、今日は取り急ぎ5/7に登ってきた筑波山の山行を画像メインでサラッとUPしておきます。

画像1 登山口は神社の奥(ケーブルカー乗り場方面)にあります。登りは「御幸ヶ原コース」下り「白雲橋コース」を選択!

画像2 「筑波山なんて楽勝」なんて思ってましたが・・やはり一応100名山。なめてると後悔します・・

画像3 御幸ヶ原~男体山山頂(ピストン)~女体山山頂~白雲橋コース(おもしろい形の巨大岩が沢山定期的に登場するので楽しいコースです)で下山。

当然記念の山バッジ(2種類)を購入したことは言うまでもありません・・

次回は100名山ではありませんが、山頂に突如として「ビーチ?!砂丘?!」のような絶景が人気の山梨県の「日向山」に行ってきますね♪

今日はカネサカでした。

それではまたッ!!