スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ふくれて役に立つヤツ 立たないヤツ

2014年5月1日

こんにちは。

これ、スペアタイヤなのですが、

空気を抜くと小さくまとまるんですよ。

バルブのコア(ムシ)を抜くとプシューーーと

みるみるタイヤが収縮して、サイドウォールが折れ曲がって畳まれてしまいます。

とにかく「畳まれる」という表現が一番いい表現方法ってくらい、

綺麗に収まっていくので、動画でお見せしたいくらいです。

付属されている電動コンプレッサーで空気を入れれば、、、

はい!スペアタイヤ!!てな具合です。

普段は小さく目立たなくしていて、いざって時に役に立つヤツ。

そんなナイスなヤツなのです。

人間でも、そんな感じに頼れる人が必ず1人はにいらっしゃいますよね。

逆に、ふくれてイジけて役に立たなくなるヤツもいますけどね。。(爆)

ちなみに、これはメルセデスベンツCLS55 AMGに搭載されています。

ほかには、ポルシェなどにも載っていたような記憶があります。

スペアタイヤのスペースを大きく確保できない車両には、

もってこいのスペアタイヤですね。

担当者:kobayashi