スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BMW 135i ランフラットタイヤ交換&アライメント

2014年3月8日

こんにちは。

この数日の間で

気が付かないうちに 口の中にキズが出来ていて非常に喋りづらい状況。

口を開けば フガフガトーク。滑舌絶不調DEATH

ご迷惑おかけします。。

日記ページでは口を使わないですから、滑らかなタイピングでイッチャイマス!

本日はBMW 135iクーペ (E82)

POTENZA RE050RFT ランフラット

215/40R18

245/35R18

あれ?ランフラットは現在、S001RFT ではないの?

なんて言われちゃいそうですが、

この 215/40R18サイズが RE050RFTのみの展開となるのです。

今回はRE050RFTでイッチャイマス!

交換前の点検では異常な偏摩耗を確認。

フロントは過剰な〝外肩摩耗〟

リアも 過剰な〝内肩摩耗〟

これは、アライメント必須な状況(*_*)

このまま、新しいタイヤを着けたら、また同じ摩耗を起こしてしまう。。。

タイヤ館のスタッフだれもが感じる 「なんとかしなきゃ感」

ご説明をさせていただき、アライメントも一緒にご依頼いただきました。

まあ、何しろタイヤ交換を開始。

サイド部分の硬いランフラットタイヤは相応の技術力が必要です

我々パドック246のスタッフは

ランフラットには馴れっこですので、なんてことないのですが。。

普通のタイヤとは別物なんですランフラットって。

(なんとなく、ランフラットは難しいとお伝えしたかったのです)

先日書いた、ハブ磨きも当然実施して

ブリヂストンの特許技術 センターフィットサービスでお取付します。

そして、取り付けたら、、

アライメントですね。

つづく、、

画像1 画像の撮り方に飽きたうえに、クーペだとわかるように、ハイアングル写

画像2 ショルダーが段になっています。

画像3 POTENZA RE050 ランフラット

担当者:ちりちり kobayashi