スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

サビよサラバ~!♪♪

2014年3月6日

こんにちは。

金坂アニィ の連続アライメント苦悶日記の後のチリチリです。

アライメント部隊2番隊員チリチリは、ここの所アライメント作業出来ていません。。

連続で大変そうだったので、交代を申し出たら、自分の受けた仕事はやりとおすと。

金坂にぃー男気STYLE!! 

アライメントは経験しただけ上手くなるので 私も、もっと頑張らなきゃいけません。

で!今日は

PITでのコダワリ作業をご紹介

入庫した W221 Sクラス

POTENZA S001でタイヤ新品交換中

本日のクローズアップポイントは〝ハブ〟です。

集団からノケモノにされるとか、マングースと戦わされるアレでもなく

ましては、将棋の名人でのない。

クルマの車軸の真ん中にある〝ハブ〟のことです。

画像をご覧いただければお分かりいただけると思いますが。

ココにはホイールが乗っかり、フィットして車軸の中心を出します。

特に輸入車はこの 〝ハブ〟がサビサビになって、ホイールが固着してしまうことが多いのです。

また、再度取り付けるにあたっても、サビが邪魔して取付精度が落ちてしまいます。

ですからもちろん サビとおサラバします。

ブラシでコシコシ磨いて磨いて、、

どうです??

ハブの接触面はフラットになりました☆

直接 お客様の目に触れることない部分ですが、実は大きなコダワリだったりします。

ホントは自己満でもありますが。(笑)

担当者:kobayashi