スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ゲレンデ アライメント祭りッ♪

2014年3月5日

こんにちは( ´_ゝ`)ノ

2/20あたりからはじまったポルシェ911アライメント地獄から、おとといの3日に最後の赤い930を終わらせようやく解放か(まだフェラーリデイトナは進行中ですが・・)と思いきや・・・

本日はゲレンデ2台。。

間にV36スカイラインのアライメントもやらせていただいたので・・

今朝方、「今日は接客しよ~」と気合いをいれて出社いたしましたがその目標は朝礼前の段階であえなく崩れ去りました。。

はい!今日も半日くらいアライメント部屋に引きこもりです。。

間違いなく自分の部屋よりも長い時間をアライメント部屋で過ごしております・・

ゲレンデ×2台 V36×1台なんてアライメントだけであれば余裕なのですが、ゲレンデが2台とも24インチ&22インチ装着でアライメントのセンサーアタッチメントが(大きすぎて当店のモノでは)装着できない・・

そこで・・

24⇒18インチのタイヤ・ホイールに履き替えをしアライメント調整⇒24インチに戻す・・

22⇒18インチ⇒アライメント調整⇒22インチに戻す・・・

22&24インチ半端なくデカいです・・そして重いです・・・

ゲレンデ大径脱着地獄&アライメント祭り&V36アライメント、面倒でしたし疲れましたが、日常的に911と戦っているのでゲレンデの全脱着を含めてもかなり楽に感じました。。空冷ポルシェのアライメントたった1台の労力と比較しても・・・

ポルシェのほうが倍以上しんどいです。。(ポルシェ専門店やポルシェセンターさんにみられても恥ずかしくないレベルまで詰めたアライメントレベルでのお話しですよ)

もうしばらくは911はいりませんが(冗談)、911に育てられているんだなぁと感じた一日でした。

画像1 ゲレンデ1台目 アライメント+脱着2回・・

画像2 ゲレンデ2台目 アライメント+脱着2回・・・

画像3 2台目終了~。 最後は24インチでお帰りです!

今日は金坂でした。

それではまたッ!