スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BMW E60 キャビンフィルター交換

2014年2月11日

こんにちは。

今むしょうにカレーが食べたいです。(なぜカレーなのか?およそ40行あとに解けます)

一発目はコレです。

長いお付き合いのお客様。

BMW E60 5シリーズ

さりげない見た目ですが、ボディから内部まで殆んどカスタマイズされています。

オーナー様と悩みぬいて完成した1台です。

私には他にも、この車両と同じ思いのクルマとオーナー様が数名&数台あります。

とても、喜ばしい事です。

今日はメンテナンスでご来店。

キャビンフィルター(エアコンフィルター)の交換です。

日本のクルマですとエアコンフィルターは室内のコンソールボックス裏などに位置しますが、欧州車はエンジンルームから交換するタイプがほとんど。

つまり、外気を取り込む一番先端にフィルターがあるという事になります。

今回は BOSCH キャビンフィルタープレミアムをチョイス(*^-゚)v

アレル物質やウイルスをガードするプレミアムフィルターです。

この 〝ムラサキ〟が効きそうな予感がします(*゚Ω゚)/

使い古したフィルターは ホコリ 何かの綿毛 何らかの〝毛〟などビッシリ

捕獲されていました。

こいつを抗ウイルスタイプのフィルターにチェンジ!!

これで、これから来る 花粉のシーズンも〝バッチこいや!!〟

といった感じになります。

エアコンフィルターの交換されてない方、1度チェックしてみませんか?

◆余談◆

そして この車両のオーナー様は数種類のスパイスからカレーパウダーを趣味で作ってしまう、しかも美味しいのです。私も自分でスパイスからカレーを作るのですが、今度もっとコツを習いたい。。そんなこんなで思い出してカレーが食べたくなったワケでした。

担当者:kobayashi