スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BMW E61 ポテンザS001RFT タイヤ交換♪

2014年2月2日

こんにちは。

先日の日記「W204 スタッドレスお取付」でパドックの入庫上位車種をすこしあげさせていただきました。

ベンツはC・EクラスでBMWは3・5シリーズがもっとも多いわけですが・・

BMWだけで申しても昨日今日で3シリーズE90 225/50RF16(2台とも205/55RF16でないとか・・)が2台、5シリーズ E60 225/50RF17 E61 245/40RF18 (他にもあったような気もしますが・・)合計4台 16本のランフラットタイヤを交換させていただきましたッ♪

とくに本日の夕方E90が同時に商談・入庫してタイヤサイズが両方とも225/50RF16であったときはやや驚きました(205/55RF16装着が圧倒的に多いですよね)。

が・・・

もっと驚くべきは、パドックの在庫・品揃え。

225/50RF17 245/40RF18はそれぞれ1台分だったのでまだしも・・

225/50RF16のRFT4本交換を同時に8本交換している風景ってふつうありえないです。。。

おそるべしパドック・・・

E90・E60ともに1台ずつは交換後にアライメントも実施していただきました。

詳細はチリチリあたりがまたUPしてくれると思いますので、今回は245/40RF18のE60タイヤ交換画像をUPしておきますね!

画像1 E60 225/40RF18 ポテンザS001RFTで交換中♪ 

画像2 新旧ブリヂストンRFT比較ッ!

画像3 タイヤ交換したら恒例の・・ アライメント調整ッ!!

今日は金坂でした。

それではまたッ!