スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

シェルビー コブラ アライメント

2014年1月19日

こんにちは。

一段と寒くなってまいりましたね。

ここ、パドック246では、「謎の咳」が流行しています。

皆さまも体調には充分お気を付け下さい。

今日は、この寒さをものともしない“漢”OTOKO!なクルマの登場です。

シェルビー・コブラです。

必要最低限に絞られた車両装備、フロントウインドーすらありません。

(オプションで幌などもあるみたいです)

この軽いボディにアメリカンV8エンジン。

前後ともに“ぶっといタイヤ”。

男は太くデカくあるべし!「草食男子?なんだね?そいつは?」な一台です。

とにかく暴力的な加速に脳みそおいていかれます。

エンジンの鼓動と迫力の排気音がオトコ心をくすぐります。

大型バイクの凶加速に慣れていている私も感動しました。

本日は、そんなクルマの 

漢(OTOKO)アライメント開始です。

コブラは何度か触らせていただいていますが、

毎回 足回りのパーツが違います。

それだけカスタムパーツも豊富で、オーナー好みの一台に仕上げられる。

1分の1スケールの過激なおもちゃと言ったところでしょうか?

コブラは

“基本的に”構造は単純明快であり、前後ともにフル調整ができます。

調整中にビックリしたこと、、

ぶっといタイヤのおかげで、調整中はハンドル固定をしっかりしないと、

ハンドルが回ってしまいます。。。。(笑)

アライメント試乗も「目立ちます」。

私が乗ると

さながら「チキチキマシン猛レース」。笑

…改め、

「チリチリマシーン毛(もう)レース」か、、涙

担当者:kobayashi