スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

フェラーリ F355 車高調整

2013年10月30日

こんばんは。

フェラーリF355の車高調整が完了したところで、日記を書いています。

大変な作業だぞって騒いでいましたが、、

やってみたら、「思ったほどではなかった。」と言うのが率直な感想です。

ただ、時間はかかってるので、周りから見たら苦戦しているように見えちゃいますね。

でも、作業の先が見えていれば、気持ち的にはリラックスしているので、

苦戦ではないと思ってます。

その辺りから、「思ったほどでもなかった」風に思えたのでしょう。

そんなこと言っていながらも、

明日はそのF355の続きでアライメントが待っています。

その他もメジロオシ!!

明日の私の一日が、てんてこ舞いMY MINDになってしまうので、

閉店後、カネサカの兄貴はポルシェ911(993)のアライメントをやってくれています。

兄貴!!ありがたや。。

明日はゆっくり休んでくださいね。。

ちょこっとだけ F355のことに触れておきますが、

F355にはネジ式の車高調が付いています(ご存じと思いますが)。

一般的な車高調みたいにリフトアップして、車高調レンチでクルクルできると思ったら大間違い。。 

強烈なプリロードがかかっていますので、その力を抜く必要があり。

いろいろ部品を外したり縮めたりが必要ですので。

ちょっとばかり、この手の車両はお時間をいただきます。

きょうは軽くサクッと完結します☆

さてっと!明日も頑張ります。

画像(1)フロントの画像

画像(2)フロント車高調整や足回り交換でのキーになる部分。。

画像(3)我らが 国道246(R246)なんと!!フェラーリのシフトノブに!? 

担当者:kobayashi