スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

仕事から離れた日記ですが、、

2013年10月23日

こんにちは。先日のことですが、

筑波サーキットコース2000を趣味のバイクで走りぬけてきました。

30歳も半ば迎え、10代の頃に感じていた驚きや興奮を忘れていたように思いますが、

まだ、忘れてなかったようです。(T_T)

ただ、いつのまにか自分の行動に制限をかけてしまっていたり、、

自分の感動するレベル域が10代の頃と違うのがその要因でしょうか。

やっぱ、年齢は気持ち次第なのかなと

終始ワクワクのサーキット走行。

早朝3時に起きて、常磐道 谷和原ICからヒンヤリした風を受けながらもワクワクです。

この時点で、革ツナギを着たライダーや、車にバイクを積載した車両がたくさんいます。

それもワクワクさせてくれます。

午前中の走行枠で20分を3本走ります。

今回は“速い人”“遅い人”で分けての走行ですが、当然、私は後者の走行枠です。

レーシングライダーの方もレクチャー役で参加されてました。

もう、次元が違いすぎましたが、、勉強になりました、絶対真似できませんけど!!

サーキットは路面の摩擦(路面μ)が高いので、グリップしますけど、

タイヤの摩耗が早いです

あまり寝てなかったのですけど、集中して走れました。

多少はスキルアップできたかな??

また、走りたいなあ、でも、また来春以降だなあ。。と

画像1 一般車両でサーキット走行の際はミラーなど外す、そして、レンズなどが飛び散らないように、テープを貼ります。(もっと綺麗に貼ればよかった。。)

画像2 自分の勇士ではありませんが、、ストレートは圧巻です。

画像3 サーキットと関係ありませんが、帰りに見つけた、気になる場所。。

「亀仙人街」ぱふぱふとかなのでしょうか?ぱふぱふ。

担当者:kobayashi