スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

W203 タイヤ交換&アライメントッ♪

2013年10月18日

W203入庫。

タイヤはレグノGR-XT orポテンザS001をご提案させていただき、

「高速走行安定」という最優先事項が話し込みのなかで聞くことができたので、

ポテンザS001 225/45R17 245/40R17 に決定ッ!

実はタイヤ点検・問診時にフロント左右タイヤの摩耗差が大きいことは確認していたので、

アライメント(タイヤ・ホイールの接地アングル)値のズレが通常よりも大きい、

ステアリングセンターズレなどの可能性大とお伝えして、アライメント測定&調整も実施!

もはや、アライメントはタイヤ交換後の儀式ですね…。

測定してみると…

思った通り、フロントトータルトーがかなりのズレ&センターズレ。。。

測定値を見たお客様からは、

「スゴイほんとに言っていたとおりだ…。他店で見積もりしてたけど、

やっぱり専門店のパドックさんに来てみて良かったよ」

との嬉しいお言葉をいただきましたッ!

調整前は、かな~り車が左へ行きたがっておりましたが、

調整後はバッチリまっすぐ走るようになりました!

これで高速の長距離走行も安心ですねッ!

画像1 W203入庫。

画像2 タイヤはポテンザS001。

画像3 予想通りの測定値…フロントやば。。

今日は金坂でした。

それではまたッ!