店舗情報 / 2019年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

皆さんこんにちは!
先日開催された『みなと祭』に学校のお手伝いで行ってきました。
どこも大盛況でしたが、学校ごとに踊りを競い合う “ええじゃん” がすごく盛り上がってました!
順位発表の際には、歓声や落胆のため息など聞こえてましたね。
頑張った皆さん、本当にお疲れ様でした!
かっこいいお神輿を見ながら、イカ焼きや焼きそばなど買って帰りました。
やっぱりお祭り良いですね!

担当者:望戸

2019年4月26日

皆さんこんにちは!
先日、会社の仲間たちとゴルフに行ってきました。
去年の秋以来、久しぶりだったのと
途中で雨も降りましたが、ベストスコアの人も多く
みんなとても楽しい時間を過ごせました。
私はというと、スコアは・・・ベスト更新ならず^^;
厚い壁に阻まれております。また行ったら、お知らせします。

担当者:望戸

こんにちは。
暖かくなってきてこたつをしまっている家庭も多いのではないでしょうか?
うちもそろそろ片づけようと思っていたのですが、うちの犬たちのお気に入りなのでなかなか片づけれません。
足に何か当たってると思ったらコタツの中に住んでいうちの犬です。
今日は黒いほうだけですが2匹とも仲良く入っている時もあります
かわいいのであついけどなかなか片づけられないのでした( *´艸`)

担当者:山本恭平

こんにちは!桑田です!
今日は自宅に植えているブルーベリーの花も咲いていましたので、載せますね(´∀`)
皆さんはブルーベリーの花を見たことはあるでしょうか?
ブルーベリーの花は「鈴蘭」のような小さな白い可愛い花を咲かせます。もう少しすれば紫色の小さな実をたくさん実り、収穫が毎年の恒例行事みたいになっています( ´艸`)
またブルーベリーもサクランボ同様実ったら載せますね!
以上 桑田でした~(・∀・)

担当者:桑田麺

こんにちは!桑田です!
今回もいつものラーメン屋さんへ行ってきました。昼時ってこともあって混んでいましたが少し待っていると席に案内されました。
おなかが減っていたこともあってラーメン大盛りとチャーハンをガッツリ食べてきました!
やっぱここのラーメンいつ食べてもおいしいなぁ...
また休日に時間があれば行こうっと(^^♪
以上 麺類大好き桑田でした!(@^^)/~~

暖かくなり始めましたこの頃、花見の季節がやってまいりました。
タイヤ館尾道店の近場では千光寺が有名です。
休日は坂が車で渋滞を起こすほどの人気ぶりです。
止まって楽しむことが難しいですが桜土手もお勧めです。
私は通勤時、桜土手を通るのですが子供を連れたご家族が多くみられるようになりました。
天気は悪いですが、橋の上から撮った一枚です。
つぼみもありましたので、まだ散るまで時間があるのでお近くの人は散...

担当者:山本恭平

こんにちは!桑田です。
この前、載せました綺麗な花を咲かせたうちのサクランボの木ですが、最近風が強いため花は全部飛んで行ってしまいました。
そのかわり小さいながらも次の楽しみであるサクランボが実り始めていました!
また真っ赤なサクランボが実ったら載せますね~
以上 桑田でした~

2019年4月4日

皆さんこんにちは!
休日に、我が家の長男とお友達と3人で釣りに行ってきました^^
いった先はこちら↓
三原の沼田川河口です。
浄水場のあたりがきれいに整備されていて、当日はお散歩中の方や
スケボーの練習をしている親子さん達がいました。
さて、肝心の釣りは・・・
私の数投目にヒット!
なななんと!ルアーのワームとほぼ同サイズのメバルちゃん♪
リリースサイズですね^^;
この後ぱったり誰も釣れず、移動して須波港...

担当者:望戸