店舗情報 / 2019年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

皆さんこんにちは!
本日は、ただの過去の自慢です。
もう何年前になるのか・・・?
一緒に行った長男がまだ小さかったころ
実家の近くでGETした、とっても大きいブラックバス~♪
連れた瞬間からすごい引きだったのを
覚えています。
そろそろ久々に釣りに行きたいなぁー!
と思った今日この頃でした。

担当者:望戸

2019年5月28日

こんにちは!桑田です!
先日、久留米市へ出張へ行った際にお邪魔したラーメン屋さんの写真を載せます。
初めてお邪魔したお店でしたので、店員さんに「おすすめはなんですか?」と訊くと「ホルモン炒めのセットがおすすめです。」と言われ、早速注文してみることにしました。
良い匂いが後ろから漂ってきていたので、振り返ってみると僕が注文したラーメンが運ばれてきていました。
一口食べると、「やっぱ本場で食べる豚骨ラ...

2019年5月27日

皆さんこんにちは!
先日、当店の木谷店長からスタッフたちにオイシイお土産が届きました。
こちら、
カステラ~^^
食感しっとりで、ザラメが良い感じでとても美味しかったです。
・・・食レポ下手ですね。
お土産話聞きたい方は、是非店頭で店長から直接聞いてください(笑)

担当者:望戸

こんにちは!桑田です!
先日、福岡県の久留米市へ出張へ行ってまいりました。
久留米駅には、ブリヂストン製の世界最大級の(建設・鉱山車両用)タイヤが展示してあり、「で、でかい...流石はゴム産業発祥の地だなぁ」と感じました。
工場見学もさせていただきまして、タイヤの構造や各タイヤの性能も見ることができ、とても有意義な時間を過ごせました。
以上 桑田でした~

こんにちは!桑田です!
今回は休日に己の胃袋の限界に挑戦してきました。
込み合う時間を避けて、遅めの昼食でステーキを600gを早速注文してみるとなかなかボリュームが...
20分程時間をかけて食べきってから思ったことは、「しばらく肉はいいや...」。
こう思うも、たぶん次回はまたサイズアップして食べちゃうんですけどね^^
見ていただきありがとうございました!
以上 桑田でした。

皆さんこんにちは!
最近かなり暖かく…というか、暑いですね。
昨晩は少し蒸し暑く感じました。
今朝のオープン準備痛に、店舗玄関先にあるプランターに
こんなカラフルなお客さんが!
チョウチョが翅を休めていました。
詳しくは分からないんですが、アゲハチョウの仲間かな?
さらに、もう一つのプランターにもお客さんが…↓
テントウムシが、くるくる動き回っていました。
どちらの虫さんも いらっしゃいませ!^^
昆虫も動...

担当者:望戸

こんにちは!桑田です!
今回は、先日自宅で実っていたサクランボを休日の間に収穫して、ジャムにしてみました。
焦がさないよう弱火でコトコト弱火でゆっくり時間を掛けジャムを作っていくと、家中甘い良い匂いでいっぱいでした。
コチラを冷やして寝かせたら完成です。
完成品は今年も抜群においしくできてました。
皆さんもお時間があるときに作ってみてくださいね。
以上 桑田でした。

2019年5月13日

皆さんこんにちは!
皆様、先日のシティクリーニング大変お疲れ様でした。
おっ!当店でも山本・桑田スタッフが黙々とやってくれてますね。
↓まだ笑顔が出てます。
道路側がかなりきれいになって、看板も見やすくなりました。
山本・桑田スタッフありがとう~!

担当者:望戸

こんにちわ!桑田です!
今回は皆さん見たことあるかはわかりませんが、実家で栽培中のシークワーサーの花を載せます。
毎年この時期に白い花を咲かせ、こちらもサクランボやブルーベリー同様収穫しきれないほどたくさん実が成り、収穫したシークワーサーは、絞ってシロップに加工して、暑い夏にぴったりの炭酸割りやお菓子作りの時に活用しています。
こちらも実が成ったらまた、載せますね
以上 桑田でした。

皆さんこんにちは!
5月5日こどもの日にいつも開催される、
岩国空港基地フレンドシップデー目指して行ってきました。
航空ショーでは戦闘機がものすごい速さで飛んでました。(↑基地の外にて撮影)
速すぎて写真がとても見えにくいですね^^;
お目当てのブルーインパルスのイベントが取止めになったのにもかかわらず
岩国基地や錦帯橋空港の周辺は、とても多くの人々で賑わっていました。
子供たちにブルーインパルスを間近...

担当者:望戸