店舗情報

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

天体観測★

2019年6月21日

皆さんこんにちは!

先日の夜、とても月が明るかった日がありましたね。

どうやら土星も見えるかもしれない夜との情報がっ!!

宇宙の事が好きな長女と一緒に、いざ!天体観測へ・・・

「土星の輪っか見えるかなぁ・・・」

自宅から、港の方面へ~

尾道の港はとても雰囲気がいいですね。

夜空には、うっすらと雲がかかるときもありましたが、望遠鏡をのぞくと

月のクレーターや凹凸がくっきり見えて綺麗でした。

 お見せできないのが残念・・・

天体観測初心者の私たちでは、さすがに土星の位置すらわかりませんでしたが

とてもきれいな満月が見れたので、満足して帰宅しました。

今度は、月以外の天体見るぞう~♪

 

 

 

担当者:望戸