店舗情報

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

将棋してみた件・・・

2017年7月21日

皆さんこんにちは!

尾道市 高須町 の タイヤ館おのみち のWEBをいつもご覧頂きまして

誠にありがとうございます。

さて、今回の日記・・・またまたクルマもタイヤも関係ございません。

・・・将棋です。

最近わが家の長男がテレビで藤井四段のニュースをみて

将棋をしてみたくなったらしく、一勝負。

子供のころにしていたくらいで、駒の動き方とか成ったときの動き方とか忘れてました。

さすがに初心者の小学生には負けられないと思い、頭を使って3連勝。

ところが、私のいない所で練習していたらしく

数日後の5戦目あたり・・・

「飛車と角なしでいいよ!」

・・・と余裕をかましていたら負けました(^^;

悔しかったけど、息子の成長に喜んでおりました~。(←親バカ)

また勝負だ!!

 

夏のクルマのメンテナンス タイヤ のことなら タイヤ館おのみち へ! 

担当者:望戸