☆スタッフ日記☆

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

女性の方必見・・・♪

2018年8月21日

こんにちは☆

大分市下郡にあるタイヤ館大分のカワベです^-^♪

 

夏休みの間、お出掛けしたり帰省したりと

愛車も猛暑の中頑張ってくれたと思います(*^。^*)

 

私の愛車も、ずーっとエアコン付けての通勤。

距離が長いので、オイル交換もしてあげないとです♪

加速がイマイチ・・・エンジン音がうるさくなった・・・??など

愛車も頑張ってくれたのでメンテナンスでリフレッシュです♪

 

ワイパーは切れてませんか??

すっきり見えるように、年に1度の交換がお勧めです♪

エンジンオイルの交換はしましたか??

距離を走らなくても、ここはオイル!!!!どうしても酸化してしまって汚れが蓄積されます・・(・_・;)

オイルの種類によっても変わって来ますが

3,000キロ~5,000キロごとの交換または半年に一度の交換がお勧めです(*^_^*)

バッテリーの電圧は大丈夫ですか??

2年以上交換していなければ、1度点検をオススメします♪

アイドリングストップ車のバッテリー寿命は、通常よりも短い事が多いです!

タイヤ館大分では、無料の安全点検も実施しておりますので

お気軽にお立ち寄りくださいませ(^_-)-☆

 

カテゴリ:☆女性にお得な情報☆ ☆メンテナンス情報☆ ☆オイル交換☆ 

担当者:kawabe

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031