☆スタッフ日記☆

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

カメムシと雪の関係☆

2016年10月13日

今からの時期、カメムシをよく見かけるようになります。

屋内でカメムシが大量に出れば、その年の冬は大荒れになると言われています!!

ツバメが低空を飛行していたら雨が降るみたいなもんですね。

カメムシは成虫のまま越冬するので、大寒波が来る年は今のうちから暖かい家屋などに

身を潜めておくんだそうです。

確かに、数年前に大分市内で積雪した前の秋、ピットの窓ガラスにカメムシがビッシリ付いていて気持ち悪かったのを覚えています☆

ピット掃除していて塵取りがカメムシまみれになりました!

今年はカメムシが少ないようにありますが、冬はどうなるのでしょうか???

担当者:矢野

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031