☆スタッフ日記☆

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

初めてのタイヤ交換

2013年11月12日

先日、愛車のタイヤ交換をしました。

新車購入から2回目のタイヤ交換です。

やっぱりタントは交換サイクル早いですね(>_<)

前回はエコピアEP100という、当時一番燃費が良くなるタイヤと、

一緒に軽いエコホイールに変えて燃費が2km/Lくらい良くなっていました(^O^)

今回はさらに進化したエコタイヤPZ-XCをつけたので、

燃費がさらに良くならないかなー…と楽しみです(๑≧౪≦)

今回は自分でタイヤを外したり、バランス調整をしてみました。

バランス調整はなかなかピタリとゼロにならず、コツがいるみたいですね(^_^;)

取付けもセンターフィットでバッチリです(^O^)

PITから出して発進したり、ブレーキを掛けてみたりと交換前との違いをチェック!

交換前はスリップサインが出ていたほどなので(^_^;)比べるのもなんですが、

ぜっんぜん変わりました。

『やっぱり車はタイヤやな~』って感じです 終

担当者:ナニ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031