見た目は普通でも・・・・
2015年4月12日
見た目は普通でも、中身は大変なことに・・・・。
何のことでしょう??!!
タイヤのパンクです。
タイヤのサイドウォールが薄い、ロープロタイヤは特に注意です。
釘踏みなどで、ゼロプレッシャーで走行すると、外見は普通・・・。
しかし中を覗いたらボロボロ・・・・。
なんてことがあるから要注意です。
画像は、プリウスαの215/50R17サイズ。
持ち主曰く、「そんなに走っていないから大丈夫でしょ?」
と言っていましたが、タイヤは真実を語ります。
我々タイヤのプロが見れば、どんな状況だったか、一発でわかっちゃいます!
たかが、釘・・・・。
ですが、ぺちゃんこの状態で一定距離を走ってしまうと危険な状態になります。
当たり前の様にクルマに付いているタイヤですが、命を乗せています。
大切な人の為に、日頃からタイヤのメンテナンスをしっかりしましょう(^^)/




