スタッフ日記 / 2014年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2014年9月29日

今度はカマキリのカマちゃんです!(笑)
作業中、刃物を持った緑の物体が動いているのが視界に入り
見てみるとカマキリでした。
暑いので日の当たらないところで休ませていると
輝かしい眼差しで作業する私の背中を見つめていました。
「こいつ、俺みたいになりたいのか?」
とか思いつつ作業していました。わら
きっと仲間の元に帰ったら
「タイヤ館の若い兄ちゃん、優しくてかっこよかったぞ!!」
と報告することでしょう(^^)...

担当者:小田

気温も下がり、心地よい風が吹く中、
休日に天気が良かったので、平戸市へ行ってきました。
なんとっ!
前日の小田スタッフの日記を見て、カブっておりました!!
(一緒に行ってはいませんよ 笑)
話を聞くと同じ日ではなかったようです(^^)
平戸は自然がいっぱいで
ドライブコースにはもってこい!!
の場所ですよね。
わたしは川内峠へ行きました(^

担当者:中角

先日、ドライブがてら平戸まで行ったんですが、
………、遠かったっす。(-_-;)
しかし、道中は景色もよく全然飽きませんでした!
平戸へ着き、鯨の竜田揚げを食べて、
懐かしい気持ちでなぜかうるっときました。
年のせいですかね、涙腺が…
ってまだ21ですがね!(笑)
今回は気になっていた
「ひよこ」と「ブレロ」を食べました!
ブレロの目ん玉が溶けちゃってますが。わら
おいしかったです~(*^_^*)
また行きます♪

担当者:小田

国道206号線の
時津町元村郷にある『洋菓子店 ARITA』です。
アリタさんと言えば
ケーキやシュークリームが有名ですよね。
実はジェラートもおいしいです!
たくさん種類がある中、
もも味と赤桃味のジェラートいただきました。
赤桃味はちょっとすっぱさがあり、
もも味とはまた違うお味でした。
ジェラートもおいしいケーキ屋さん
おすすめです(*^_^*)

担当者:中角

昨日、タイヤ館長崎エリアレクリエーションがありました。
午前中はボーリング大会午後からはBBQでした。
なかなか会わない方とも話ができて
私もやっとタイヤ館に馴染みつつあるなと思いました。
たくさん食べてたくさん話していい一日でした(^O^)

担当者:小田

こんにちは!9月、残暑も厳しいですが朝晩はだいぶ秋らしくなってきました。
今日も入社1年目のタイヤ館長崎ルーキー小田スタッフが足回り交換に
没頭しています。
好奇心がバリバリなので作業ミスしないようにいっしょに交換したいと
思います。
写メを撮っていると
「足回り交換は、ぜひ小田まで」と勝ち誇った顔で言ってました(笑
スタッフ一同、お客様の安心、安全を考え頑張っております。

担当者:黒田

日帰り温泉が癒しの中角ですが
先日のお休み、西彼杵郡長与町あります
天然温泉『喜道庵』へ行ってきました(^^)
こちらの温泉、ナトリウム炭酸水素塩泉ですが
少しぬるっとして炭酸の泡がつく湯質と
ゆっくりくつろげる雰囲気がいいんです。
行った日の天候がイマイチで
写真で伝わりにくいですが・・・
露天風呂とロビーから大村湾を一望できる
眺めもいいんですよ(^^)
天気がいい日は夕日が見れます。
夏の疲れが出てくるこの...

担当者:中角

先月の末日、時津夏祭りがありましたね~。
花火が上がって綺麗でしたね!!
今年の夏は仕事中に終わったなーという切なさと
花火が美しく散っていく儚さとで
少し悲しくなりました。わら
そして私、気が付きました。
今年の夏はBBQをしていない!!!
今月中にできたらいいですね♪
~~お知らせ~~
今月から毎月初めの1週間
Lady's week が開催されます!
女性のお客様
女性をお連れの男性のお客様
毎月初めの1週間ですよ!...

担当者:小田

佐世保の森きららに行ってきました。
人からもおすすめでしたので、行ってきました。
小さいお子様にはおすすめですね、ライオン・キリン・ゾウなど
居て家族で楽しめます!
中でも私のおすすめはペンギンコーナーです。
下から見る水槽は今の時期涼しいです。
ペンギンがとにかくかわいいです。
小学生以来の動物園でワクワクしてしまいました。
これから秋で行楽シーズンに入ってきますのでいってみて
ください。

担当者:黒田