日誌

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バイク整備 パート3

2020年6月24日

いつもタイヤ館松江南のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回はバイク整備台3弾です!

オイル受けを用意して準備OKです!

オイルドレンボルトを外します!

年間1000Kmも走らないので、すごくキレイに見えますね!

写真ではよくわからないけど、鉄粉が浮いています!

ドレンボルトに磁石が付いているのに交換してあげると、鉄粉をとってくれますよ!

分かりづらいですが、磁石に鉄粉が付いています。

オイルフィルターも交換しました!

オイルはワコーズのプロステージ10W-40を入れて、オイル交換は終了です!

後は、チェーン調整をして、カウルを元に戻して整備終了です!

これで、今年は安心してバイクに乗ることができます!

第3弾まで見ていただきありがとうございました。

 

 

担当者:立石