日誌

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バイク整備

2020年6月11日

いつもタイヤ館松江南のホームページをご覧いただきありがとうございます。

そろそろ梅雨に入りそうな天気ですね!

梅雨に入る前に、バイクの整備をしようと思い、オイル交換・プラグ交換・チェーン調整をしました。

フルカウルなので、整備に行きつくまでが大変です。

まず、シートとシート下のカウルをとります。ここでついでにバッテリーチェック!

まだ使えそうでしたが、バイクのバッテリーがダメになるとすごく痛い出費になります。

次は、このサイドカウルを外していきます!

サイドカウルが外れました!

これだけのカウルを外してようやく作業が開始できます。

ここまで作業時間が1時間ぐらいかかりました!

3年前ぐらいカウルを外していなかったので、外す順序を忘れて時間がかかってしまいました。

作業内容はパート2へ続く!!!

 

 

担当者:立石