神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ミニ四駆日記 第2回『飛んでいった』

2013年9月8日

こんにちは、本日担当は店長の藤井です。

今日は、ミニ四駆日記第2回『飛んでいった』です。

昨日は、土曜日だというのにお休みを頂けたので、

前回完成したミニ四駆2台の初走行に行ってきました。

倉敷にメディオっていうお店がありまして、そこにコースがあるんですが、

3時間までコース使用料が無料。お得!!

子供達も初めてコースで走らせるのでテンション上がり気味。

前回の完成後に速くないとおもしろくないだろうと思い、

事前にモーターだけ速い物に2台とも交換済み!

子供達ワクワクしながらコースIN!

と、思ったら下の子の車コースOUT(^_^;)

もう一度、気を取り直してコースIN!!

そしてカーブでコースOUT(+_+)

激しく飛び出してダイビング…タイヤ取れる(T_T)

結局ろくに1周もできず終わってしまいました。

甘かった、速いだけじゃダメか!

お姉ちゃんのはシャシーが重いせいか、

モーター変えても遅かったのでコースOUTせず、

グルグル走って楽しそうにしてました。

下の子はというと、飛んでいくばかりなので、

最後には『パパがいらん事するからじゃ<`ヘ´>』

って怒ってました。

やむなく、カーブが曲がれるように前後のローラーと、

お姉ちゃんの車用で高速ギアをメディオさんで買って帰りました。

この先、どのくらい投資すればいいんだろうと少し不安になりました(・_・)

が、負けずにがんばりますよぉ!!

もう1台も間もなく完成ですのでお楽しみに(^.^)

担当者:藤井