神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BRE@TH//LESS

2014年9月25日

前回、高品質CDについて書きましたが、今回はその購入したCDの

アーティストについて。そのアーティスとは、「澤野弘之」という人です。

ドラマ・映画・アニメーションのサントラを手掛けていて、

私が初めて聞いたのは、「ギルティクラウン」というアニメーションのサントラでした。

衝撃でした。

最近は、「進撃の巨人」という超メガヒット作品の劇中の音楽を手掛けてます。

こちらも私にとって、超衝撃的でした。

音というのはそれぞれ好みがあるので、澤野さんのサウンドが万人に受けるかというと、

そこは100%ではないと思います。

でも彼のサウンドは、多くの人に衝撃を与えると思います。

実際、今回購入した最新のサントラ「アルドノア・ゼロ」は、オリコンの上位にランクイン

しました。サントラでこの順位はすごいと思います。

興味のある方はぜひ聞いてみて下さい。

ちなみに、タイトルの「BRE@TH//LESS」は、サントラの中のタイトルです。

彼のタイトルの付け方も独特で、面白いです。

さて、今日も彼の音楽に癒されながら眠りにつこうかな。

GOOD SLEEP・・・GOOD NIGHT・・・

担当者:吉田