神辺店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

あの日を忘れない…

2014年3月11日

今日で、東日本大震災が起こってから3年が経ちます。

この3年間が長く感じたのか、短く感じたのかは、

人それぞれだと思いますが、

私は、つい最近の出来事のように感じます。

私自身、1995年の阪神淡路大震災を経験しました。

幸い大きな怪我はなく、家も大きな損壊もなく大丈夫でした。

しかし、電車が一部不通になり、

代行のバスに乗って瓦礫と化した街を通らなければなりませんでした。

これは本当に現実なのか、

目の前にある倒壊した建物は、まるで映画のセットみたいな…。

今までに経験したことのない出来事に、とても戸惑いました。

だから、3年前の地震のニュースの映像を見た時、

体が震えました。

私にできることは限られてるけど、

1日も早く復興が進んで、元に戻れるように、

遠い広島の地から祈ってます。

あの日を風化させないように…。

担当者:吉田