スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

見えないところに潜んでいます!!

2019年12月24日

 

 

こんにちは!!!

 

愛知県一宮市 名神自動車道の一宮インターと

東海北陸道の一宮木曽川インターの間くらいにある

タイヤ館一宮バイパス店 浅田です(*^^)v

 

 

みなさんは車を下から覗いてみたことはありますか?

聞いておいてなんですがあまりないと思います(^_^.)

 

そこで今日は車の下回りに潜む、『サビ』について

お話していきます!!!

 

 

まずはこちらをご覧ください!

 

マフラー部分なのですが、

サビているのがよく分かると思います。

 

サビの原因としては、

・夏場の湿気

・冬の凍結防止剤

・海沿いの潮風   など様々です(*_*;

 

ちなみにこのサビを放置すると、

マフラー部分に穴が開いてしまうこともあるんです!

(修理費用は4~8万円ほどかかってしまいます、、、)

 

 

そこで!タイヤ館では『防錆コーティング』という

メニューをご用意しております!!!

 

 

先ほどのサビたマフラー部分も、、、

 

 

こんなにピカピカ!(^_-)-☆

 

本来コーティングするだけでは

サビは落とせないのですが、

当店では前処理としてサビを落としています。

 

この防錆コーティングをすると、

・サビを防ぐ

・サビの進行を抑える ことができるのです!

 

効果は約半年~1年も続きます(^O^)

 

 

大切な愛車を守るためには

見えない部分のケアも欠かせませんね!

 

ぜひ!この機会に一度お試しあれ!!

 

気になった方はタイヤ館一宮バイパスへ!!!

いつでもお待ちしております(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

担当者:浅田