スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バリ島 旅行記 エピローグ

2019年2月11日

楽しかったバリ島旅行!でも今回かなり大事になりそうなことしちゃいました~

今の時代、海外旅行に行くのにポケットWi-Fi持ってくのって常識ですよね

通話はしなくてもLINEができるしネットにも繋がるから安心ですよね~

そんな気のゆるみが今回の事件を引き起こしたんですね~

なんと私恥ずかしながら『パスポート』落としましたっ!

しかもバリ-シンガポ-ル乗り継ぎ-福岡の飛行機だったので落としたのは

シンガポール チャンギ国際空港です!

完全に気ぬいてました、バリで出国手続きは終わってるのでチャンギで飛行機乗り継ぐだけだったし

出発まで2時間あったから、ラウンジで飲み食いしてたんですよね~

いい感じでアルコールも入ってたから、嫁が早めに搭乗ゲートに行こうっていうのを無視して

別行動になったんですよね~

ラウンジから搭乗ゲートまで歩いて10分~15分くらいかかりますチャンギは大きいですからね

嫁から遅れること15分、搭乗開始1時間前になったのでスカイトレインでゲートに向かいます!

スカイトレインで時間短縮できたから、ゲート手前の喫煙所で最後の一服、さぁ~て帰りますか!

チャンギ空港って各搭乗ゲートで手荷物検査があるから、荷物を確認しながら喫煙所を出ると

あれっ?パスポートと搭乗券がない?嫁がもってった?さっきラウンジ出るときあったよな?

とりあえず嫁にLINEしてみるかっ、あ~~っWi-Fi嫁がもってんだぁ~連絡とれね~

ほとんど荷物の入っていないバッグをひっくり返してもパスポートは出てきませんっ!

大慌てでラウンジに戻り受付の方に知ってる単語を伝えましたっ

「10ミニッツアゴー ヒア ロスト パスポートアンドボーディングチケット?」

ポカンとする受付の綺麗なお嬢さん、すかさず英語で何か質問してきますが私は

「ソーリー アイキャント スピーク イングリッシュ」と堂々と答えました。

Wi-Fiがなくスマホの翻訳機能も使えないのでしょうがなく尋ねました

「ユーキャン スピーク ジャパニーズ?」答えは『No!』がっくり肩を落とす私とお嬢さん。

するとお嬢さんが、とりあえず搭乗ゲートに連絡しますみたいなことを言ったので

ゲートナンバーを伝え連絡を取ってもらいましたがパスポートは届けられて無いようです。

その後、お嬢さんと2人ラウンジ内を探しますがパスポートとチケットは出てきません

ラウンジには無さそうだと私に伝えるお嬢さん、うなずく私。

やば~い!パスポート無いと帰れねぇ~!どないしよう!嫁に置いて帰られる!そして怒られるっ!

ちゅうか俺金も持ってないけどうしよ~!身分証明書もない俺ってただの不審人物なのか?

パスポートの再発行てどうやるの?スマホも使えないから何も調べられね~!

平静を装いながらパニック状態の私の前で、再度搭乗ゲートに連絡をとってくれる受付のお嬢さん

するとにっこりしながら「ゲート〇〇に今、あなたのパスポートとチケットがあります。」

的なことを言われ『サンキュー ソー マッチ』とお礼を言ってゲートに向かいました!

搭乗ゲートの外でパスポートを受け取り手荷物検査と入念なボディチェックを受けて

ゲートに入るといましたよ嫁さんが、私のパスポートが届けられた時、先にゲートにいた

嫁は空港職員さんに、あなたの夫はパスポートを置いてどこ行った?みたいな質問をされ

今回ばかりは怒るより心配したそうです。

心配かけてごめんね、今回の件でわかりました!絶対英会話はできたほうがいい!

今年は英会話教室にかよいます、どこかいいとこ知りませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者:ヨンジLOVE

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930