スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

都道府県

2018年12月5日

こんにちは。タイヤ館福岡西店、渡辺です。

みなさん、47都道府県全部言えますか?

そりゃあ、言えますよね(^◇^;)

最近、息子が授業で都道府県の勉強中でして、家で一緒に問題を出しながら勉強しております。

ほとんど、都道府県は言えるようになったのですが、漢字で書くとなると、書けなくて...(T-T)

ただでさえ、漢字が苦手な息子くん...

頑張れ!!!!!(^^)/~~~

おまけに、県庁所在地も歌で覚えさせてます!

その曲はというと...森高千里のロックンロール県庁所在地という曲です 笑笑

気になる方は聞いてみて下さい 笑

息子、いっつも口ずさんで歌ってます 笑笑笑

担当者:渡辺

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930