スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

山笠

2018年7月17日

今、4年生の息子は社会科の授業で山笠の勉強をしていまして、山笠を見に連れて行ってあげて下さい...と学校からのプリントに書いてあり、山笠について調べたことの宿題もあったのですが...朝も早くタイミングも合わず、行けそうになかったので、15日の最終追い山の番組を録画して見せることにしました!

私自身、生まれも育ちも、福岡なのに、追い山を生で一度も見たことありません(´⊙ω⊙`)

飾り山はよく見るのですが...(ー ー;)

テレビのニュースなので、少し観るだけでした...

なんと、今年で777年も続いているそうです( ̄◇ ̄;)

今回、テレビでですが、最初から最後まで録画していたのを見て、山笠を生で見たい!!!って思いました!

 

学校で勉強しているので、息子の方が山笠については詳しくて、「へ〜っっっ!!!」っと感心しながら話しを聞きました(⌒-⌒; )

来年は、行ってみたいと思います!

 

 

 

 

担当者:大内

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930