スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

G.W.特別企画・退屈な渋滞の過ごし方。

2018年4月29日

おはようございます~~~ヾ(^∇^)♪

世間様はG.W.前半の二日目といったところですね。。

昨日はゆっくり過ごし(二日酔いの方も多かったのでは??)

今日から家族or彼女・彼氏とお出かけ♬という方も多そうですよね。。

そんなこんなで、毎年観光地への道すがらは、行楽シーズン恒例の大渋滞"(-""-)"

 

牛歩のように遅々として進まない車列にイライラすることもしばしばでしょう。。

 

そんなときのしょーもない楽しみ方のご紹介。。。by楽しいこと探訪家・よしむら

 

とりゃー。

 

はい。

車のナンバーですね。。

希望ナンバーが始まって以降、結構な方がつけられています。。

受験勉強などでも年号はゴロで覚えたかたも多いことでしょう。

日本人はゴロがすきなんです('Д')

そんなゴロを妄想して遊びます。(趣味悪い???)

 

では早速、あるあるシリーズ(独断、偏見も含みます。悪意はありません。怒らないで。。)

①884→はやしさん

②110→いとうさん、含む『○○とう』さんシリーズ

③373→みなみ(姓)さん、含む『みなみちゃん(名)』

④703→なおみさん

⑤705→なおこさん

⑥830→ロックの神様(。-`ω-)。

などなど、名前シリーズはかなりみかけますよね???

写真の104はヨシムラのしりあいの『トシアキ』さんです。。

 

つづいて・・・

①1188→いいパパ(いいパパじゃない方含む)

②1122→いい夫婦(いい夫婦じゃない方、いい夫婦にあこがれる方含む)

③1129→肉屋さん

④1123→不動産やさん

⑤1107→目を見張るような美人(; ・`д・´)(含む、自称&そうでありたい方)

 

と、まぁ『いい○○』シリーズも大変人気ですね。。

 

軽く思いつくだけでもこれだけありますので、

退屈な渋滞、、希望ナンバーを見かけたら、こんな妄想で楽しんで、

イライラを作らない事で皆様の安全につながれば幸いです。。。

 

最後にもう一度・・・

上記はヨシムラの独断と偏見に基づいております。。

全く悪意はありませんが、気を悪くされた方があったらごめんなさいm(__)m

担当者:よしむら

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031