スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

端午の節句

2017年5月15日

端午の節句も終わり、鎧兜もそろそろ、お片付けの時期がやってきました。

しかし、今週いっぱいは、天気が良さそうなので、鯉のぼりもそれまでは、泳がせておこうかな・・・(´∀`*)

娘も、毎日鯉のぼりの歌を歌いながら、眺めているので、もうちょっと楽しませてあげよう!!

 

しかし、娘は鎧兜は怖いらしく、出すときに興味深々みていたのですが、私が「触ったり、言う事聞かないと、兜が動き出すからね」と脅してしまったせいで、怖がるようになってしまいました( ̄◇ ̄;) 

おかげで、触らることはなかったので良かったです・・・笑 

 

豆知識 

鯉のぼりには、お父さん鯉とお母さん鯉と子供の鯉と、あと吹流しというのがあります。

息子が幼稚園の頃に「なんであれだけ、鯉じゃないの?」って聞かれたことがありました。

確かに何でだろう???と思い調べました・・笑

簡単にいうと、男の子が無事に成長できるように、魔除けの意味を果たしているそうです。

吹き出しの下に鯉が泳いでいるということは、家族全体の魔除けの意味があるのかもしれないですね(*゚▽゚*)

 

 

担当者:大内

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031