スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

人生初の…

2018年10月30日

スタッドレスタイヤの早めのご予約をオススメしてます南部バイパス沿いにあるタイヤ館佐賀店の久我です。

 

本日は、ヤフオクドームにて日本シリーズを観戦して来ました(^o^)↓

 

オープン戦、リーグ戦、クライマックスシリーズは過去に観戦した事ありますが日本シリーズだけは今までなかったので今回が人生初の観戦でした(^_^;)

 

今年のホークスはリーグ戦2位でしたので厳しいかな?と思ってましたがパ・リーグのクライマックスシリーズのファーストステージで日本ハムに勝利しファイナルステージで西武に勝利して大変だった中、2年連続で日本シリーズ進出する事が出来ました!

今回は丁度、自分のお休みの日が試合日だったので、チャンスと思いコンビニを3件回って何とかチケットをゲットする事も出来ましたので…            神様、仏様、ホークス様とも言いたいですね!

 

対戦相手はセ・リーグチャンピオンの広島東洋カープで広島から福岡は近い方になりますので、ビジターチームにもかかわらず数多くのファンが応援に来られレフト側のスタンドは赤に染まってました!(◎_◎;)↓

 

日本シリーズは、リーグ戦と違って言葉に出来ない位の独特な雰囲気があり異様な空気も感じてた中、試合が始まり序盤は、ほぼ投手戦でしたが、試合が動いたのが中盤からで、ホークスは4イニング連続得点を挙げ印象的だったのが6回裏にデスパイネ選手の3ランホームラン、七回裏には途中出場した高谷選手のソロホームランで点数を稼ぎ今日は勝つ!と余裕を持ってましたが…8回表にカープが粘りを見せ鈴木選手からはソロホームラン、安部選手からは満塁ホームランを打たれ共に本日は2本目のホームランで、気付いたら一点差まで迫られまして、カープの粘り強さは凄いと言うか怖いなぁと感じ、さすがセ・リーグチャンピオンだとも感じました(^_^;)

結果は…9対8でホークスが何とか勝ち対戦成績を1勝1敗1分とし2年連続の日本一にチョットだけ前進した形になりました!

今後は日本シリーズを観戦する事がないと思うので、今回思い切って行って良かった!と思いました(^o^)

担当者:久我