スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

プラグ交換

2018年5月31日

タイヤのことからオイル、バッテリー、車検までやってます!タイヤ館佐賀店のオオシマです(^^)

今回は自分の車(プリウス)のスパークプラグ交換を行いました(^O^)13万kmを超えてから初めての交換をしました(笑)なのでかなり劣化していました。

写真を見てわかるようにしたの白い部分が黄色く変色しており劣化していました。

比べて新品がこちらです(^^)

新品はかなり綺麗ですね(^^)プラグが劣化してしまうと加速などに影響が出たりしますので交換するようにお願いします。プラグの種類にもよりますが交換目安は7万km〜8万kmです!

ちなみに今回使ったプラグはデンソーのイリジウムを使いました(^^) 10万kmもつと言われており性能もいいのでオススメです!!

担当者:オオシマ