スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

第136回九州高校野球大会

2015年4月25日

今年の春の九州高校野球大会の開催地が地元佐賀市で行われ

今週の頭に自分も前日雨の為、順延になった1試合を

観戦に行きまして、甲子園でも名前を聞いたことがあり

上位にも進出したことのある

鹿児島代表 樟南vs福岡代表 九州国際大付属の試合を観て来ました!

序盤は行き詰まる投手戦でしたが回を追う事に

九州国際大付属の打線が爆発し一番、四番バッターがホームランを放ち

樟南も四番バッターがホームランを放ち一時は一点差に迫ったものの

結果、7対2で九州国際大付属が勝利しました!

後、お互いの高校のユニフォームの樟南!KYUKOKU!の文字を

目の前で見た時は、迫力を感じました!

また佐賀市で、ある時は是非観戦に行きたいですね!(^^)!

ちなみに地元佐賀第2代表の龍谷高校が53季ぶり二度目の優勝を決めました!

佐賀県としても53季ぶりの優勝になります!

でも、これが秋の大会だったら良かったなぁと思いました…(^。^;)

何故かと言いますと秋でしたら各地区優勝校のみ出場できる

神宮大会それに続き春の甲子園大会に出場できるからです!

これをきっかけに夏の甲子園を目指し龍谷高校には佐賀北高が全国制覇した

2007年以来の佐賀県代表の甲子園優勝も成し遂げて欲しいですね(^o^)

担当者:久我