スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

自炊

2020年8月29日

暑い日が続いてますが負けずに頑張ってます南部バイパス沿いにあるタイヤ館佐賀店の久我です。

休日を利用しまして、自炊をして見ました(^_^;)

たまには料理を作ろうと思い色々とメニューを考えまして、炒飯と豚の生姜焼きを作ろうと決めました!

炒飯は作ったものの、当然具材から揃えて料理した事なかったので今回は手抜きと言う形になりましたが、炒飯の素を使用し作りました(^_^;)

豚の生姜焼きは、まぁまぁこだわって作りまして先に豚肉を焼き、その後、玉ねぎを焼き良い感じになった時に再び豚肉を入れ、直ぐに焼き肉のタレと擦った生姜を混ぜながら馴染ませ良い感じになったら皿に盛り付けてたレタスの上に豚の生姜焼きを乗せ完成です!

↑こちらが自称、特製生姜焼き定食になります(笑)

自分で作ったのを食べて見ての感想は、味はまずまずで何とか食べる事が出来たかなぁと感じで、また次回もチャレンジして炒飯は具材から揃えて料理してみようと思いましたし自炊は、けっこう大変だなぁと感じいつも料理を作ってくれる母の大変さやありがたさが分かった瞬間でもありました!

 

 

担当者:久我