スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

油!油!!油!!?

2013年1月11日

ども!

小川です。

本日も油=オイル交換の多く感じた日でした。

(実は決して多くありませんでしたが)

エンジンオイル、オートマチックオイル(ATF・CVT)

皆さんメンテナンスされてますか?オイル交換は車のメンテナンスの基本中の基本!

車を乗るには最低限のメンテナンスです。

3ヵ月又は3000Km!笑ってはいられません。

5000km等で交換されている方、エンジン大丈夫ですか?

5000km毎交換されている方のエンジンと3000kmで交換されている方の

エンジンではPIT(ピット)に入庫する時に違いを感じる事があります。

後で修理代やメンテナンス代を多く使用しなくてはいけなくなってしまった方も

見られますので、私は3ヵ月又は3000km毎に交換をお勧めしております。

エンジンオイル+オイルエレメントだけではメンテナンスしきれないケースもありますので

最低限オイル交換+αでお考え下さい。

綺麗にメンテナンスされてからドライブに行きましょう!

E~COとあるかもよ! (>_<)

担当者:小川