スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

GWのお出掛け・・・

2015年5月6日

 昨日、休みだったので嫁と上野をブラブラしてきました。

 流石にゴールデンウイークなので、どこもかしこも人・人・人。

 特に「上野恩賜動物公園」通称「上野動物園」は入場するのに何時間待たされるのか?という位の行列でした。

 で、動物園は諦めて、上野東照宮の「ぼたん祭り」を見てきました。私は花とか、かけらも興味がないのでとりあえず嫁に付いて行くだけでした。

 歩き疲れて入った喫茶店は良かったです。「喫茶店ギャラン」。結構いい感じで、昭和後期の雰囲気の内装が落ち着ける感じでした。BGMが秀逸。「恋人も濡れる街角」、「ギンギラギンにさりげなく」、「雨音はショパンのしらべ」などなど・・70年代から80年代のHITばかりが流れていました。

 なんか「あぶない刑事」とかに出てきそうな店でした。

 場所は上の駅前「おもちゃのやましろや」のすぐ裏です。

担当者:中越