スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アロハガーデン たてやま

2016年7月2日

こんにちは~\(^o^)/

今日は真夏のように暑いですね・・・(^_^;)

夏といえば、私ハワイに行ってみたいんですヨ!!

アクセサリーならハワイアンジュエリー、貝殻とかも好き

好きな花はハイビスカスってくらいハワイアンなものが好きなんです!!(笑)

手頃にハワイ気分を味わえないかなぁと思っていたのですが

ついに!!!見つけました(*^^)v

それは「アロハガーデン たてやま」です♪

この施設は南房総の房総フラワーラインの道沿いにあって

道の駅と隣接した施設なんですヨ(^o^)

駐車場は無料でしたk♪海の近くということもあって

駐車場にはサーファーの人もちらほら居ました

入場料もそんなに高くなかったです!(値段は忘れちゃいました・・・(>_<))

チーパスやJAFに加入してる人は安くなるとかで、安くしてもらいました♪

中は5つ(?)くらいの温室、鳥がいる温室、動物園みたいな施設、

フラダンスが見れるホール(?)、展望台のようなものなど

いろいろあって広い敷地でした♪1日居ても飽きなかったです!!

温室の中は暖かく(暑いくらいデス・・・笑)

南国に咲いているような花や植物がたくさんあり

珍しいがきれいなお花がたくさんありました!!

中でも印象的だったのが、パイナップルです(笑)

こうやって土から生えてくるんだと勉強になりました!

他にもバナナやカカオの木もあっておもしろかったです♪

温室の中に滝があったり、マーライオンもどき(笑)のようなもの

があったりするので行ってみた時は探してみてくださいネ♪

水鳥にエサをあげれる池もありました\(^o^)/

あ、もちろんエサをあげましたよ(*^^)♪

水鳥も鯉もすっごい人懐っこくて可愛かったです(*^_^*)

(エサ目当てだったかもですけど・・・(笑))

そして、動物園みたいなところにはカピバラがいました(>_<)

他の動物も色々たくさんいました♪とても可愛かったです(^o^)

気軽に日帰りでハワイ気分が味わえて

しかも施設内はそんなに混んでなくて(むしろ貸切状態でしたヨ♪)

本当にオススメなのでぜひ行ってみては・・・??(・v・)♪

担当者:永沢