スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

みんな知ってる!?「あじさい屋敷✿」

2016年6月30日

こんにちは~(^^)/~~~

今日も朝から雨ですネ☂

雨といえば思いつくのがアジサイ✾

小さい頃は、アジサイが嫌いでした(笑)

その理由がアジサイにはカタツムリがいるからデス(笑)

小さい時から大の虫嫌いで・・・(>_<)

でも最近はアジサイのきれいさにやっと気付けました!!

紫陽花って土(または肥料など)がアルカリ性か酸性かで

お花の色が変わるって知っていますか!?凄い奥深いですよね!

そして今シーズンしか見れないなぁと思ったので

「あじさい屋敷」に行ってきました(*^^)v

「あじさい屋敷」って何!?屋敷??って思ったのですが

千葉の茂原にあるという事で、レッツGO✌❤!!!

臨時の駐車場もでていて、そっちに止めたのですが

駐車料金無料✧すごい庶民的❤

そこから歩いていざ「あじさい屋敷」へ!!!

入園料は1人500円❤コスパ最高✦

中はびっしり紫陽花が咲いていてそれはもう、感激です(>_<)

絶対生きてるうちに1回は行ってほしいところですネ(・3・)☆

写真では伝わらないかもしれないですが、山みたいな傾斜になっていて

上までのぼって下を見下ろせるのですが、すごいきれいでした!!

約1万株以上、200種類の紫陽花が植えられてるみたいです✿

そして「あじさい屋敷」を出た後に、

「熊野の清水(ゆやのしみず)」を見に行きました~\(^o^)/

日本名水100選にも選ばれたところのようで

「あじさい屋敷」からそんなに遠くなかったですヨ❤

神社(?)の中にあり、きれいな水でした✧

びっくりしたのがカエルがいたことです(笑)

そこも駐車場があるので行き易いですヨ(*^^)v

で、その駐車場の近くに自然公園(名前曖昧ですスミマセン・・・笑)と

いうのがあって、小さな公園なのですが

ハスの池や睡蓮の池などあり、そこのハスの花は少し咲いていてキレイでしたよ✿

小さな水車もあって素敵なところでした(>_<)❤

笠森観音ってところも行きたかったのですが時間が遅かったので断念・・・(;O;)

また行ったら更新しますネ(・v・)♪

担当者:永沢

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031