スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

簡単に・・・

2015年12月12日

 ちょっと一手間加えて、ちょっとカッコよくしてみましょう。

 今回使用するキットはバンダイプレミアムから「MG アルトロン(劇場版ガンダムW エンドレスワルツ)」です。

 どのキットも同じですが、そのままではちょっとノッペリしてもの足りない感じですが、この一手間でそこそこ変わりますよ。

 

 用意するのは基本の工具にプラス「パネルライン・アクセントカラー」(スミイレ塗料)とティッシュだけ。

 ボトルの蓋がそのまま筆になっているので、他に筆等は要りません。

パーツの溝にちょっと触れると塗料が溝を伝っていきます。すぐに余計な塗料をティッシュで拭き取ればできあがり。

 この塗料はエナメル溶剤でかなり溶剤の比率が多いので、塗りすぎるとパーツが割れてしまうので注意しましょう。

担当者:中越