スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

悪意ある紹介文(笑)

2015年9月30日

今日テレビを観ながらお昼ご飯を食べていたところ

悪意ある(笑)動物園の紹介文が放送されていました(^^♪

秋田市の大森山動物園という所で

野生のスズメが、キジのおりの中に勝手に入りこんで餌を食べてしまって

困ってる・・・という内容でした(^_^.)

飼育動物の体長や体重・生態などが記載されている解説板が笑えて

 *スズメ目スズメ科

 *分布=キジ舎

 *体長=キジ舎の網を通り抜けるぐらい

 *体重=キジ舎で食べた分

 *食べ物=キジたちのごはん

こんな感じにスズメ達に対する皮肉たっぷりな解説板が話題になってるそうです。

8羽のキジに対してスズメは30羽もいるらしく確実に乗っ取られてますね(笑)

最後のコメントで動物園の人は、鳥が好きなので自ら出て行ってくれるのを

待ってますと言ってました(*^。^*) が出て行くのでしょうか?(笑)

TVの画像は載せられませんので、興味のある方は『大森山動物園』で検索してみて下さい(*^。^*)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031