スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

違和感

2015年8月24日

 エボXのお客様が、「なんか、運転していてハンドリングに違和感がある」と、なかなかざっくりした感じでご来店されました。

 まず、アライメント測定をしてみる事になり、早速測定。

 やっぱりずれてる。

 よくよく話をきいてみると、職場の出入り口が狭く、しょっちゅう左後輪がスロープの最下部からはずれて乗り上げたり落としたりしているとの事。

 ちょっとした事ですが、アライメントは簡単にずれてしまいます。縁石にぶつけた・擦ったとか、駐車するときに縁石に当てて止める等は大きくずれる原因です。

 ぶつけなくても徐々にずれる角度なので、定期測定プランに加入して常に良い状態を保ちましょう。

 タイヤの寿命に深く関係しますよ。

担当者:中越

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930