スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

空気圧の管理はバッチリですか?(^・^)

2014年10月25日

どもです(^o^)丿

突然ですが、タイヤの空気って普段からマメにチェックしていますか?

結構半年に一度とか、最後にチェックしたのがいつかわからない方もいらっしゃるほどです(-_-;)

空気圧の点検を怠ると、燃費の悪化やタイヤに対しても色々な負担が掛かってしまいます。

そうならないためにも、普段からの空気圧管理が重要なんですが、

結構面倒くさいという方もいらっしゃるようで…^_^;

ちなみに、お車のタイヤの空気圧が正常に入っているのかどうか、

わかる機械があったら凄いと思いませんか?

それが実はあるんです(^^♪

TPMSと言いまして、空気圧センサーなんですね(^^)これをホイールに装着することで、

車内で空気圧が正常か異常か教えてくれるというスグレモノ!

ただし、スチールホイールには装着できません。

タイヤ館ではこういった商品も扱っているんです(^_^)v

TPMSについてわからないことがあれば、スタッフまでお尋ね下さい<(_ _)>

担当者:中川

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031