スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンクは他人事ではありません

2015年8月1日

毎日のようにパンクで来店される方がいらっしゃいます(~_~;)

ほぼ釘を踏んで空気が抜けているのですが、最近の車はスペアタイヤが

装着されていないのでそのまま引きずって来店される方が多いのです(>_<)

パンク修理ですむところですが、引きずってしまっている為にタイヤ交換に

なってしまう事も。。。

買ったばかりなのに・・・とガッカリされる方もいらっしゃいます。

写真のようにいろいろな釘が道路には落ちています(>_<)

皆さん「何で私が・・・今まで釘なんて踏んだこと無かったのに」とおっしゃいます。

早めに気付けば修理で済む事もありますし、出掛けようとしたらパンクしていて

会社に(約束に)間に合わなかった(+o+)なんて事も防げるかもしれません!!!

「そんな時はこれ~っ」 空気圧センサー TPMS。

空気圧が減るとランプでお知らせしてくれる優れものです(^^♪

運転しながら常に空気圧が減っていないか(パンクしていないか)確認出来るので

安心です(^^)/~~~

気になった方は是非お問合せ下さいね!